FAQ
Q
問い合わせがある場合はどうすれば良いですか?
A
以下のURLにあるお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://okasake-shop.stores.jp/inquiry
Q
送料について教えてください
A
送料は商品種類(サイズ・クール配送など)ごと、お届け先地域ごとに異なります。各商品の送料は商品ページにある「送料についてはこちら」リンクを押していただけると表示されます。
商品酒類やお届け地域ごとの送料を一覧でご覧になりたい場合は、岡酒商店HPの「送料と発送および贈答用梱包について」(以下のURL)をご覧ください。
https://okasake.net/shipping-fee/
Q
贈答用の包装はできますか
A
はい。できます。熨斗紙をお付けすることもできます。
配送用の箱をクラフト包装紙でお包みするのであれば、無料ですのでご注文時の備考欄にご希望を記入してください。
化粧箱による贈答用の包装を希望される方は「贈答用包装オプション」アイテム(以下のリンク)を購入してください。
https://okasake-shop.stores.jp/items/5b8f4a805496ff669600023b
詳しくは岡酒商店HPの「送料と発送および贈答用梱包について」(以下のURL)をご覧ください。
https://okasake.net/shipping-fee/
Q
贈答先へ直接送ってもらうことはできますか
A
はい。ご指定の配送先へお届けします。
ご注文時にご本人の住所とは別に「送付先住所」を入力してください。
ご本人とは異なる先へお送りする場合は、お届けするお酒の説明にご依頼者のお名前を書かせていただきます。
また荷物の宛名ラベルにも「○○様からのお届け物」と表記します。
お届け先住所の入力は1カ所のみとなります。複数のお届け先がある場合は、お手数ですがお届け先ごとに分けてご注文をお願いいたします。
Q
配送希望日時をしていできますか
A
はい。予約商品以外はご指定いただけます。
ご注文の際に配送希望日を設定してください。
Q
注文してから何日くらいで届きますか
A
最短で翌日、遅くとも6日後までにお届けします。
運送会社の都合により配送が送れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q
どうして年齢を入力しなければいけないのですか
A
日本では法律において20歳未満へのアルコールの販売が禁止されています。ネット販売においては、自己申告ということでご購入時に年齢を入力いただくルールとなっています。
ただ、amazon-payで決済をされる場合は、Amazon.com側にて年齢確認が行われるため岡酒商店でのご注文時に年齢を入力していただく必要がありません。
Q
ゲスト購入と会員登録は何が違うのですか
A
会員登録すると入力した自分の住所やメールアドレス、クレジットカード情報などが保存されます。次回、ログインすることでその情報を入力する必要が無くなります。
ゲスト購入の場合、毎回必要な情報を入力していただく必要があります。
Q
コンビニ決済で注文して支払いを忘れたらどうなるのですか
A
コンビニ決済を選択するとご注文確認メールに支払期限が記載されます。期限までにお支払いいただかなかった場合は自動的に注文がキャンセルになります。
Q
代引き、銀行振込は出来ないのですか
A
申し訳ございませんが、岡酒商店Net-shopでは代引きと銀行振込は受け付けておりません。
クレジットカード決済、コンビニ決済、楽天Pay決済、PayPal、Amazon-Pay、PayPay決済からお選びください。
ただし定期便はクレジットカード決済もしくはコンビニ決済でのご購入となります。Amazon-Payおよび楽天Payなどはご利用になれません。
Q
定期便とは何ですか
A
お届けの本数とサイクルを選んでいただくことで定期的に店主があなたのために選んだ自然派純米酒をお届けする商品です。お酒の感想、要望などを岡酒商店Facebookページのゲスト投稿やメッセージでご連絡いただくことで、あなたの好みについて店主が理解を深めながらおすすめ銘柄をお届けします。
初回購入日時に、1回目の価格をお支払いいただきます。2回目以降は選択いただいたサイクルに合わせて都度ご請求いたします。
例えば、2月3日に「サイクル2か月ごと」でご購入いただき、クレジットカードでお支払いされると、4月3日に2回目のご請求をクレジットカードにて行います。
そのためゲストでのご注文は出来ません。
以後、以下の場合を除き自動的にご注文いただいた状態となります。
・お客様が定期便を解約された場合
・岡酒商店の都合で商品のご提供を中止した場合
・クレジットカード決済の場合で、ご指定のクレジットカードにご請求が出来なかった場合
・コンビニ決済の場合で、期日までにお支払いいただけなかった場合
・岡酒商店にてご選択いただいている決済方法のご提供を中止した場合
Q
定期便を解約したいのですが
A
定期便は、前回お届け後から次回自動注文までの間であればいつでも解約できます。
岡酒商店ネットショップにログインいただいて、購入履歴メニューの定期便の履歴のところにある「定期便の解約」ボタンを押してください。
自動注文のメール発送後に、その注文のキャンセルとその後の解約を希望される場合は、以下のURLにあるお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://okasake-shop.stores.jp/inquiry
商品の発送後は申し訳ありませんがキャンセルできません。ご了承ください。
Q
領収書が欲しいのですが
A
ご注文の際に備考欄に「領収書希望」の文字と、「宛先」を記入いただけましたら発送時に同梱いたします。
ご本人以外への発送の場合は、領収書のみ別途お送りいたします。
郵送とメールのどちらがご希望かも合わせてご記入ください。
ご注文の際に領収書希望を書き忘れた場合は、お問合せからご連絡ください。